2023.09.09
名古屋ファクトリー
令和5年9月9日 FACTORYブログ
ダイハツ ミライース 点検整備です。
先代はミラ、エッセです。
先代のミラには商用モデルがありましたが、ミライースになってからは商用モデルの設定が無くなりました。
ダイハツではミライース、
トヨタではピクシスエポック、
スバルではプレオプラスと名前を変え販売されていました。
そんなミライースですが、
発売当時世界初の技術が使われていました。
停車前アイドリングストップです。
ブレーキをかけ時速7km以下になると自動でエンジンを停止し燃費の向上を図る技術です。
世界初ですよ!
他にも燃費向上の為、CVTの改良や、
内外装の軽量化、空気抵抗、各部ベアリング、ブレーキの改善などダイハツが本気を出して作った車になります。
発売当時でリッター30km!!!!
マイナーチェンジ後は33.4km!!!!
その後の改良で35.2km!!!
車両重量は800kg以下なので、
燃費に全振りした車ですね笑笑
ミライースの名前の由来ですが、
先代のミラとダイハツの新技術である
「Energy Saving Technology」
からとりミライースとなりました。
ハイブリッドカーに負けない燃費のミライース!
これは買うしかないですね!!!!笑
自分が欲しいくらいです。笑笑
ただいま在庫はございませんが、
入庫次第HPや、ブログにて報告させて頂きますので要チェックです!
先代はミラ、エッセです。
先代のミラには商用モデルがありましたが、ミライースになってからは商用モデルの設定が無くなりました。
ダイハツではミライース、
トヨタではピクシスエポック、
スバルではプレオプラスと名前を変え販売されていました。
そんなミライースですが、
発売当時世界初の技術が使われていました。
停車前アイドリングストップです。
ブレーキをかけ時速7km以下になると自動でエンジンを停止し燃費の向上を図る技術です。
世界初ですよ!
他にも燃費向上の為、CVTの改良や、
内外装の軽量化、空気抵抗、各部ベアリング、ブレーキの改善などダイハツが本気を出して作った車になります。
発売当時でリッター30km!!!!
マイナーチェンジ後は33.4km!!!!
その後の改良で35.2km!!!
車両重量は800kg以下なので、
燃費に全振りした車ですね笑笑
ミライースの名前の由来ですが、
先代のミラとダイハツの新技術である
「Energy Saving Technology」
からとりミライースとなりました。
ハイブリッドカーに負けない燃費のミライース!
これは買うしかないですね!!!!笑
自分が欲しいくらいです。笑笑
ただいま在庫はございませんが、
入庫次第HPや、ブログにて報告させて頂きますので要チェックです!
自社ローン Dash 名古屋
Dashでは中古車販売のみならず、新車販売、継続車検、修理、タイヤ交換、カスタムなどなど様々な作業を承っております!
さらにはレッカー搬送、レンタカーの貸し出しも可能ですので万が一の事故や故障もすぐにご対応致します!
自社指定工場があるからこそのトータルカーライフサポート!!
何から何までDashにお任せください!
Dashでは中古車販売のみならず、新車販売、継続車検、修理、タイヤ交換、カスタムなどなど様々な作業を承っております!
さらにはレッカー搬送、レンタカーの貸し出しも可能ですので万が一の事故や故障もすぐにご対応致します!
自社指定工場があるからこそのトータルカーライフサポート!!
何から何までDashにお任せください!