DASH QUALITY

NEWS

新着情報

2024.09.12

名古屋ファクトリー

2024-09-12本日のFACTORY

皆さまこんばんは
名古屋FACTORY
笹林です
本日は大まかな保安基準不適合にいつて解説していきます

保安基準不適合となるケースには、次のようなものがあります。
エンジン始動やブレーキ制動の不具合。
ヘッドライトやウィンカーなどが点灯しない。
ホーンスイッチを押してもクラクションが鳴らない。
タイヤの溝が1.6mm未満になっている。
エアバッグの不具合といったリコール対象箇所の未整備。
車検証と実車のサイズが基準と異なる。
サイズを変更後手続きを行っていれば問題ありません。
フロントガラス、運転席、助手席の基準以上の濃度があるガラスフィルム。
排気ガス等の不具合。
排気漏れ、保安基準適合以外の社外マフラー。
発炎筒がない。
オイルが漏れている。
社外シートでFRPやカーボンがむき出しのバケットシート
書類やステッカーの貼り付けが無いシート
シートレールも同様で、書類やステッカーが確認出来ない物。
また、自分でパーツを取り替える場合は、適合品を使用していたとしても、規定の取り付け方や取り付ける位置を守っていないと保安基準不適合となる可能性があります。
必ず定められた取り付けを守って下さい。

ここから私の見解ですが、  日本の車検制度は他国と比べかなり厳しいと思う方もおられると思いますが、実際に自分が運転していて、前の車から部品が落下するリスクや後ろからブレーキ異常の車に追突される等が無い様に最低限のマナーだと私は感じます。

本日の作業です
ホンダ N-ONEの納車整備です
エンジンオイル
オイルエレメント
ワイパーゴム
エアコンエレメント
バッテリー
以上を交換いたしました
ご安心してお乗りください

自社ローン Dash
名古屋Factory
指定工場
 
Dashでは中古車販売のみならず、新車販売、継続車検、修理、タイヤ交換、カスタムなどなど様々な作業を承っております!
さらにはレッカー搬送、レンタカーの貸し出しも可能ですので万が一の事故や故障もすぐにご対応致します!
自社指定工場が2工場あるからこそのトータルカーライフサポート!!
何から何までDashにお任せください!