今日は以前載せ替えしたCVTを分解して原因追求しました!
こちらがCVTの中身です☝️
なかなか見る機会がないのでは???
バラしていくとクラッチを発見!
1番右のクラッチ板が正常なほうですが、
真ん中、左は削れています😅
これじゃ動力も伝わらないはずです💦
これがいわゆる『すべる』症状に繋がります。
MTはクラッチ板だけの交換が可能ですが、
CVTはクラッチ板のみの交換はできません。
またこういったことも載せていこうと思うので
是非見てみてください✨
それでは本日のファクトリー✨です!
ライフ タイミングベルト交換です!
タイミングベルト
テンショナー
ウォーターポンプ
サーモスタッド
交換させていただきました!
タイミングベルトは基本10万キロに1回交換していくものです。
こちらのお車は9万キロを越えていたので交換させていただきました!
これで安心してお乗りいただけます☝️
納車まで今暫くお待ち下さいm(_ _)m
Dash認証工場
Dashでは中古車販売のみならず、新車販売、継続車検、修理、タイヤ交換、電装品取付、カスタム、もしもの時のレッカー搬送、保険対応、レンタカー貸出などもやらさせて頂きます!
自社認証工場があるDashだからこそのトータルカーライフサポートをよろしくお願いします✨
なにかお困りの際はDashにご連絡下さい!